躁鬱病歴20年以上ですが、、

はじめまして(*^^*)
milkと申します♪

タイトルにあるように、私は、中学生の時に、[うつ病]になりまして、治ったかと思うと次はハイな状態になる[そう状態]になり、また数ヶ月でうつ病になるという状態を繰り返す、[そううつ病]を発症しました。

ただ、結論から言うと、今は就職も結婚もできて、毎日ハッピーに過ごせていますヽ(´▽`)/

ただ、とくに思春期の時は、何もかも嫌になり、絶望しかなく、毎日死にたいと思い続けていました(;_;)

何度も自ら命を絶とうとしたこともあります。。

今、コロナもあり、おうちに一人でいる時間が長くなり、メンタルが疲れてうつ病になる方も多いと思います。

仕事を失ったり、家族を失ったり、もうどうしようもない、死にたいと思ってる方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな皆様の少しでも参考になればと思い、今までの経験、そしてどう乗り越えてきたか、書いていこうと思います。

少しでも希望になれたら嬉しいです。

明けない夜はない!
明日は今日より少しでも笑顔で過ごせます様に☆ミ