いじめからの逆襲

小学校のいじめは半年ほど続き、無視されても嫌がらせされてもとにかく我慢して耐えていました。

ただ、ある日何かの線が切れ、終わりの会の最中に私は、立ち上がりました!!

『先生も気づいているかと思うけど、私は、皆に無視され、嫌がらせされ、いじめられてます。外見の事も言われ、私は何もしてないのに何でこんな事されないといけないの!!』と泣きながら大声で皆に訴えました。

皆の前で、自主的に発言したのはこの時初めてです!

いつもおとなしく、まともに話しているのさえ見たことない人も多かったと思うので、皆目が点になっていました(^^;


ただ、この時自分で皆の前で自分の気持ちをぶつけれた!この行動は今でもはっきり覚えていて、私はこの時一皮剥けたんだと思います!


その翌日も、私は学校に行きましたが、少しづつ周りが声かけてくれる様になり、私も少しボケたりもできる様になると『○○さんってこんな面白いんや』と言われたりして、それからはお友達も少しだけ増えていきました(*´∀`)

あの時、あの行動をしなければ、今でもずっと自分の気持ちを溜め込み、ただただたえるだけの人生を送っていたかもしれません。


いじめはいつの時代もあると思います。
下手すると、社会人になっていい大人が、会社内でいじめをしてたり、以前ニュースで学校の先生同士でいじめをしてたり、いつの時代も、自分より弱そうな人に攻撃して、ストレス解消になるのかなんなのか、、


ほんと成長できない大人がたくさんいますよね。

きっといじめてる方も満たされてないんでしょうね?私生活で!

私生活が幸せで余裕のある人はきっとそんな事しない!

ただ、いじめをされてる方はほんと辛いですよね。。

なんでこんな事されないといけないのか?
職場や学校、なんなら引っ越さないと解放されないんじゃないか、、

なんでこちらは何も悪いことしてないのに、生活を変えないといけないのか。。


もちろん生活をかえる事も一つの手かと思いますが、簡単にそんな事できないですよね。

そんな時は無理せず休んでしまうのも手です。

もし、いじめが原因で死にたいと思っている方。。

実際いじめが原因で自死しちゃう方も毎年いますよね。

悲しすぎます。でも私も死にたかったです。


ただ、人生は自ら死を選ばなければ長い!

今辛い環境なら少し休んで、自分の好きな事だけをする時間にしてもいいと思うんです。

好きな食べ物をコンビニで大量に買って食べちゃう!それだけで結構幸せなもんです。

死んじゃったら美味しい菓子パンも食べれないですからね。


辛い時は休んでいいと思うんです。

ただ、きっとまた外にでたい、新生活を送りたいと思える時がきっとくるはずです!


今辛い状況の方もいつか幸せになれます様に!

今日も少しでも笑顔で過ごせます様に。