鬱病になりやすい性格のまま小学校へ

・引っ込み思案

・マイナス思考

・思い込みが激しい

・責任感が強すぎる

・真面目すぎる

・一人で抱え込む

そんなすべて当てはまる、鬱病になりやすい性格の私は小学校へ入学しても変わらず、お友達は決まった一人の子だけ。

クラスでは目立たず、一年同じクラスでも、まともに話した事もない子もたくさんいました(^^;

今考えると完全にコミュ障です(/´△`\)

なので、幼稚園とかわらず、あんまり楽しくもなかったですが、休むのは嫌で、宿題も必ずやって、毎日頑張って通学してました(^^;

ただ、おとなしい子っていつの時代も標的にされちゃうんですよね。。

そういじめです。

忘れもしない小学3年生の頃、一人しかいなかったお友達と、仲良くなってしまい、その子から無視される様になり、しばらくひとりぼっちで過ごしていると、あっという間にクラス全員から嫌がられる様になりました。


当時よくニュースに出てた犯罪者に顔が似てるなどとからかわれて、クラス全員に無視され、机を離され、煙たがられ、毎日辛かったです。

ただ、それでも両親に相談するという選択肢は私には備わっておらず、そして、どんなに辛くても学校を休む勇気もなく、ただただ毎日いじめられるのをわかっていながら、ただただしばらく耐えていました。


自分で言うのもなんですが、我慢強いんです私笑っ( ̄▽ ̄;)


ただやっぱり今思い返しても辛いもんですね(T-T)


今現在も、学校や職場やママ友などからいじめにあってる方もいらっしゃるとおもいます。


そして、もしかしたら、お子様がいじめにあってるかもしれません。


そんな時は、誰でもいいから、辛い気持ち話してみましょう!

ネットでもいいです!とにかく自分の辛い気持ち吐き出してみましょう!


そして、お子様がいらっしゃる方は、どんなに煙らたがられても、話しかけてみましょう!

『今日はどんな1日だった?』この一言だけでも大丈夫です!

すぐに答えてくれなくても、小さな事でも話してくれる様になるといいですね(*´∀`)


話はそれましたが、今回はここまで!

今日1日、皆様が笑顔で過ごせます様に☆ミ